Search This Blog

緊急事態宣言2日から 週末の大阪は|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルス対策で、8月2日から大阪に緊急事態宣言が、兵庫と京都にまん延防止等重点措置が適用されます。
JRが一部の路線で最終電車を早めるなど、人出の抑制に向けた措置が各地で行われます。

8月2日から、大阪に緊急事態宣言が、兵庫と京都にまん延防止等重点措置が適用されることになり、3府県は、対象となる飲食店などへの酒類の提供停止の要請などを決定しました。
人出の抑制に向けた措置として、JR西日本は、宣言の期間中、大阪環状線で最終電車を繰り上げて、大阪駅と天王寺駅を出発する最終電車を最大で16分早めることを決めました。
大阪府に緊急事態宣言が出される前の最後の週末となった31日、大阪・梅田では買い物客などの姿が見られました。
従業員が相次いで新型コロナウイルスに感染していたことが確認された阪神梅田本店は、31日と8月1日の2日間、臨時休業することになりました。
これまでに感染が確認された従業員は67人となっているということで、店の入り口には休業を知らせる紙が張り出されていました。
子どもを連れた30代の夫婦は、「医療系の仕事をしているので感染が増えていると日々感じているが、緊急事態宣言にも慣れてしまっている面があると思う」と話していました。
会社員の70代の男性は、「みんな緩んでいるからここでもう一度引き締めないといけない。制限に慣れてしまっているのでこうした宣言が出ることで引き締めることができるのではないか」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 緊急事態宣言2日から 週末の大阪は|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3ylhPi0


Bagikan Berita Ini

0 Response to "緊急事態宣言2日から 週末の大阪は|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.