Search This Blog

田中容疑者の妻、脱税共謀か 業者からの提供資金を管理 - 東京新聞

 籔本雅巳被告(後列左)、井ノ口忠男被告(同右)と写真に納まる田中英寿容疑者(手前右の人物を画像加工しています、日大のHPから)

 籔本雅巳被告(後列左)、井ノ口忠男被告(同右)と写真に納まる田中英寿容疑者(手前右の人物を画像加工しています、日大のHPから)

 日本大学前理事長田中英寿容疑者(74)が所得税法違反容疑で逮捕された事件で、東京地検特捜部は、同容疑者が妻と共謀して脱税したと判断していることが4日、関係者への取材で分かった。取引業者らから提供を受けた現金は、ちゃんこ店を経営する妻が管理していたとされ、特捜部は、夫婦が意図的に税務申告から除外したとみている。

 2年間で計約5300万円とされる脱税額のうち、2018年分が約450万円、20年分が9割超となる約4870万円であることも判明した。

 関係者によると、田中容疑者の自宅からは1億円以上の現金などが、ちゃんこ店の従業員宅からも約2千万円が発見された。

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 田中容疑者の妻、脱税共謀か 業者からの提供資金を管理 - 東京新聞 )
https://ift.tt/3pveKIO


Bagikan Berita Ini

0 Response to "田中容疑者の妻、脱税共謀か 業者からの提供資金を管理 - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.