Search This Blog

コアラの赤ちゃん、「袋」からちらり - 読売新聞

 神戸市灘区の市立王子動物園で5月に生まれたコアラの赤ちゃんが順調に成長し、11月中旬以降、母親のおなかの袋から顔を出し始め、愛らしい姿を見せている。園は性別が判明した後、名前を投票で決める予定。

 赤ちゃんは5月13日、「シャイン」(雄4歳)と「マイ」(雌2歳)の間に誕生。2匹にとって初めての子どもで、園のコアラは7匹になった。

 コアラは生後半年ほど母親のおなかの袋の中で過ごした後、母親の背中などにしがみついて行動をともにし、やがて独り立ちする。今回生まれた赤ちゃんは、まだ袋の中にいることが多いが、1日に2、3回、顔を出すことがあるといい、園は「運がよければ、かわいい顔を見てもらえるかも」としている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コアラの赤ちゃん、「袋」からちらり - 読売新聞 )
https://ift.tt/3y0O2M7


Bagikan Berita Ini

0 Response to "コアラの赤ちゃん、「袋」からちらり - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.