Search This Blog

渋谷「伏見 秋めく日本酒BAR」開催 未来消費カレンダー新着情報 - 日経クロストレンド

日経クロストレンド「未来消費カレンダー」は、将来話題となりそうな新製品、新施設、商戦・イベントなどの予定を一覧できるサービスだ。新着情報を毎週金曜日に更新している。2021年11月22日「期間限定イベント『京都・伏見 秋めく日本酒BAR』が開催」など22件の情報を追加した。

【2021】
11月4日 土屋鞄製造所、インテリア雑貨シリーズ「Home Collection」展開
土屋鞄製造所は、インテリア雑貨シリーズ「Home Collection(ホームコレクション)」の本格展開を開始する。壁掛け用ミラーやクッションカバー、キャンドルホルダー、ボトルバッグなどの7製品を順次販売する。国内14店の土屋鞄製造所と自社オンラインストアで扱う。7製品のうちクッションカバーを除く6製品は、最高級品質の牛のヌメ革(国産)を採用し、クッションカバーにはイタリアの高級牛革のバケッタ・ミリングレザーを使用する。カラーは全てブラウンで統一した。

土屋鞄製造所、インテリア雑貨シリーズ「Home Collection」展開

土屋鞄製造所、インテリア雑貨シリーズ「Home Collection」展開

11月4日 ピザーラ、冬の新商品「カニとウニクリームソースのピザ」を発売
ピザーラは、冬の新商品「カニとウニクリームソースのピザ」を期間限定で発売する。厳選したウニと生クリームで仕上げた濃厚なウニクリームソースと風味豊かなクラブソースの2種類のソースで仕上げ、ウニクリームソースと相性が良いカニと貝柱をトッピングした。完成まで4年の歳月を費やしたという。サイズはM(25センチメートル)とL(36センチメートル)の2種類。これに伴い「ピザーラ エビマヨ」は21年11月3日で販売終了する。

ピザーラ、冬の新商品「カニとウニクリームソースのピザ」を発売

ピザーラ、冬の新商品「カニとウニクリームソースのピザ」を発売

11月4日 H&M、「Co-Exist Story Collection」を発売
H&Mは、「Co-Exist Story Collection(コーイグジスト・ストーリー・コレクション)」を発売する。動物愛護団体PETAが全面的に承認したアニマルフレンドリーなアイテム全44種類をそろえ、ウィメンズ&メンズウエアコレクションを新宿店及び公式オンラインストア限定で発売する。また、イノベーション・ストーリーズ初となるキッズウェア(135-170センチメートル)のコレクションを公式オンラインストアで発売する。

H&M、「Co-Exist Story Collection」を発売

H&M、「Co-Exist Story Collection」を発売

11月8日 日清食品×魔法のレストラン、「関西風すき焼きヌードル」を発売
日清食品は、「カップヌードル 魔法のレストランコラボ 関西風すき焼きヌードル」を近畿地区限定で発売する。発売50周年を迎えたカップ麺「カップヌードル」と放送20周年を迎えた毎日放送のテレビ番組「水野真紀の魔法のレストラン」とのコラボレーション商品となる。タマネギなどの濃縮された野菜の甘みと牛のうまみが広がる濃口のすき焼き味スープに「唐辛子謎肉入り麻辣パウダー」を加えると、唐辛子の辛さや花椒(ホアジャオ)の香りとしびれがきいた“麻辣すき焼き味”に変化するという。

日清食品×魔法のレストラン、「関西風すき焼きヌードル」を発売

日清食品×魔法のレストラン、「関西風すき焼きヌードル」を発売

11月13日 レゴランド・ジャパン・リゾート、「ブリック・クリスマス」を開催
レゴランド・ジャパン・リゾートは、「ブリック・クリスマス」を開催する。パーク内に仕掛けられた宝探しアクティビティー「サンタさんからのメッセージハント」などを用意。親子で楽しむ体験型スイーツなど、サンタさんからの贈り物をテーマに“いましか、家族でできないこと”を提供する。パークの中心には約61万個のレゴブロックを使用した高さ約10メートル、幅約4メートルの世界最大級のレゴクリスマスツリーを設置。アジア最大級のレゴストアには、本場デンマークのクリスマスデコレーションを再現する。21年12月26日まで。

レゴランド・ジャパン・リゾート、「ブリック・クリスマス」を開催

レゴランド・ジャパン・リゾート、「ブリック・クリスマス」を開催

11月15日 エースコック、ご当地の海産物だしを採用した「わかめラーメン」
エースコックは、ご当地の海産物のだしにこだわった「わかめラーメン 北海道 ホタテだししょうゆ/三重 伊勢海老だしみそ/千葉 はまぐりだししお」の3品を発売する。わかめと親和性の高い海産物として、北海道産ホタテだし、三重県産伊勢海老だし、千葉県産はまぐりだしを使用。それぞれのうまみを詰め込んだカップ麺に仕上げた。

エースコック、ご当地の海産物だしを採用した「わかめラーメン」

エースコック、ご当地の海産物だしを採用した「わかめラーメン」

JVCケンウッド、振動板に木を使った完全ワイヤレスイヤホン発売

11月18日 日立GLS、大容量冷蔵庫「まんなか野菜 KWC タイプ」を発売
日立グローバルライフソリューションズは、大容量冷蔵庫「まんなか野菜 KWC タイプ」2機種を発売する。冷蔵庫下部にある2つの引き出しの上段を「まんなか野菜」レイアウトとして採用。野菜の取り出しやすさや野菜に適した温度帯に配慮した。2つの引き出しは暮らしの変化に合わせて、野菜、冷凍、冷蔵に適した温度帯を選択できる。新デザインとして、外観はマットな質感でありながら柔らかな光を帯びた美しい鋼板を採用した。冷蔵庫の食材チェック機能を拡充させた「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」にも対応した。

日立GLS、大容量冷蔵庫「まんなか野菜 KWC タイプ」を発売

日立GLS、大容量冷蔵庫「まんなか野菜 KWC タイプ」を発売

11月19日 ゴディバ、「2021 ブラックフライデー ハッピーセット」を発売
ゴディバ ジャパンは、ゴディバ「2021 ブラックフライデー ハッピーセット」を販売期間中3日間の期間限定、数量限定で販売する。全国のゴディバショップ及びアウトレット、ゴディバオンラインショップ、全国のスーパーマーケットで扱う。販売期間は取扱店舗により異なる。「ブラックフライデー スペシャル アソートメント」、アイスセットの引換券、ナッツ&フルーツ アーモンド人気の焼き菓子などをゴディバのロゴを入れたキャンバス地のバイカラー限定トートバッグに詰め合わせた。21年11月28日まで。

ゴディバ、「2021 ブラックフライデー ハッピーセット」を発売

ゴディバ、「2021 ブラックフライデー ハッピーセット」を発売

11月19日 「Mickey Mouse Now and Future」展が渋谷PARCOで開催
パルコはウォルト・ディズニー・ジャパンの協力のもと、「Mickey Mouse Now and Future」展を渋谷PARCO 4階「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」(東京・渋谷)で開催する。ミッキーマウスを愛する世界各地のアーティストたちによる“ファンの集い”をテーマに、現在と未来を表したアート・コラボレーション・プロジェクトとなる。21年12月19日まで。

「Mickey Mouse Now and Future」展が渋谷PARCOで開催

「Mickey Mouse Now and Future」展が渋谷PARCOで開催

11月20日 “まちなか”アートフェア「ミナトノアート2021」が横浜で開催
“まちなか”アートフェア「ミナトノアート2021」が横浜で開催される。元町、山手、石川町、中華街から横浜駅(横浜市)までのエリアにあるギャラリー、ショップ、百貨店など約80の会場で実施する。プログラムを回遊することで、アート、クラフト、ヴィンテージ、フードなどが楽しめる。駅構内の広場や商店街の路上でアートプログラムも実施する。Instagramを使ったキャンペーンや、自宅に帰った後も楽しめる企画も用意する。21年11月28日まで。

“まちなか”アートフェア「ミナトノアート2021」が横浜で開催

“まちなか”アートフェア「ミナトノアート2021」が横浜で開催

11月22日 コーセーコスメポート、「生つや肌メルティスティック」を発売
コーセーコスメポートはスキンケアブランド「ウルミナプラス」から、「生つや肌メルティスティック」を発売する。全国の量販店やドラッグストアなどで扱う。メークの上から部分的に集中保湿ケアができる。浸透保湿成分としてマイクロヒアルロン酸やマイクロコラーゲンを配合した。また、アルガンオイルやローズヒップオイルの配合により、生つや肌に導くという。マスク着用前に塗布することで、高精製ワセリンが外的刺激から肌を守る。ツボクサエキスも配合し、ふんわりと穏やかなフルーティーフローラルの香りとした。

コーセーコスメポート、「生つや肌メルティスティック」を発売

コーセーコスメポート、「生つや肌メルティスティック」を発売

11月22日 期間限定イベント「京都・伏見 秋めく日本酒BAR」が開催
伏見酒造組合は、伏見の清酒が楽しめる期間限定のイベント「京都・伏見 秋めく日本酒BAR」を東急プラザ渋谷 6階 GRAND SESSION(東京・渋谷)で開催する。えりすぐりの清酒15蔵30銘柄を楽しめるほか、ボトル販売も実施する。東急プラザ渋谷直営の「旬食彩マルシェ」とコラボレーションし、日本酒に合うペアリングフードも提供する。21年11月28日まで、7日間。

期間限定イベント「京都・伏見 秋めく日本酒BAR」が開催

期間限定イベント「京都・伏見 秋めく日本酒BAR」が開催

11月29日 カルビー、「miino mix しお黒豆と甘いあずき」を期間限定発売
カルビーは豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでもおいしく楽しめる「miino mix(ミーノ ミックス)」から、「miino mix しお黒豆と甘いあずき」を期間限定発売する。甘みが際立つ北海道産のあずきに、塩味の効いた黒豆を丸ごとミックスした。甘みと塩気の絶妙なバランスのおいしさとサクッとした軽やかな食感が楽しめるという。21年10月25日からコンビニエンスストアで先行発売している。22年5月下旬に終売予定。

カルビー、「miino mix しお黒豆と甘いあずき」を期間限定発売

カルビー、「miino mix しお黒豆と甘いあずき」を期間限定発売

11月上旬 JVCケンウッド、振動板に木を使った完全ワイヤレスイヤホン発売
JVCケンウッドは振動板に木を採用した「WOOD」シリーズから、完全ワイヤレスイヤホン「HA-FW1000T」を発売する。独自の音質向上技術である木の振動板を初めて完全ワイヤレスイヤホンに搭載(21年10月20日現在、同社調べ)。有線ハイクラスイヤホン相当の高音質を実現した。また、最新のノイズキャンセリング技術を採用。そのほか、ハイレゾ相当の高音質が楽しめる独自のデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を完全ワイヤレスイヤホンで初めて搭載した(同)。

JVCケンウッド、振動板に木を使った完全ワイヤレスイヤホン発売

JVCケンウッド、振動板に木を使った完全ワイヤレスイヤホン発売

12月10日 シャープ、8K/4Kテレビ「AQUOS XLED」<DX1/DP1>を発売
シャープは新開発した「mini LED」のバックライトを搭載した、8K/4Kテレビ「AQUOS XLED」の2ライン<DX1/DP1>を発売する。85V型から55V型までの大型ゾーンに計5機種をラインアップした。従来機比で約72倍(<4T-C65DP1>の場合)の数の「mini LED」を高密度に敷き詰め、新技術となる「アクティブmini LED駆動」と「量子ドットリッチカラー」で高コントラスト・高輝度・広色域を実現した。デザインは、狭額縁設計で映像が浮き立つ「フローティングディスプレイ」を採用した。

シャープ、8K/4Kテレビ「AQUOS XLED」<DX1/DP1>を発売

シャープ、8K/4Kテレビ「AQUOS XLED」<DX1/DP1>を発売

星野リゾート、赤坂と北海道に都市観光ホテル「OMO3」など開業

【2022】
1月4日 日清フーズ、家庭用製品を3~9%値上げ
日清フーズは、22年1月4日納品分から家庭用製品の価格を改定する。小麦粉製品は約3~6%、ミックス製品は約4~6%、パン粉・その他製品は約3~4%、乾麺製品は約6%の値上げとなる。また、22年2月1日納品分から、パスタ、パスタソース製品は約3~9%、冷凍食品は約4~7%の値上げをする。輸入小麦の政府売り渡し価格が21年10月1日から改定されたこと、デュラム小麦やその他の一般原料、包材費、人件費などの上昇が理由。

日清フーズ、家庭用製品を3~9%値上げ

日清フーズ、家庭用製品を3~9%値上げ

1月7日 星野リゾート、赤坂と北海道に都市観光ホテル「OMO3」など開業
星野リゾートは東京都港区に「OMO3 東京赤坂(おもすりーとうきょうあかさか)」を開業する。また、小樽市に「OMO5 小樽 (おもふぁいぶおたる)」を、札幌市に「OMO3 札幌すすきの (おもすりーさっぽろすすきの)」を開業する。OMO3 東京赤坂は客室数140室で、「イイとこみっけ」がコンセプト。OMO5 小樽は客室数92室で、「ソーラン、目覚めの港町」がコンセプト。OMO3 札幌すすきのは客室数226室で、「幸せな夜更かし」がコンセプト。「OMO」は、星野リゾートが運営する都市観光ホテルブランド。

星野リゾート、赤坂と北海道に都市観光ホテル「OMO3」など開業

星野リゾート、赤坂と北海道に都市観光ホテル「OMO3」など開業

3月 ローソン、会員データとAIを活用したレシート広告などを開始
ローソンは、会員データとAI(人工知能)を活用したレシートやローソンアプリへの広告配信事業を開始する。同社は会員データの購買履歴や性年代・価値観から、対象となる商品に興味を持ちそうな来店者を推測して割引券などを印字した訴求を行っている。今回の施策では従来の情報にAIを加え、対象商品に興味を持つ可能性が高い会員と価値観特徴を抽出し、個々の来店者の価値観に合わせた広告デザインやキャッチコピーを用いたレシートを発行する。来店者のニーズに即した商品情報を提供するため、より個々の価値観に合わせた広告訴求が行えるという。

ローソン、会員データとAIを活用したレシート広告などを開始

ローソン、会員データとAIを活用したレシート広告などを開始

春 ダイハツ、福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」を提供開始
ダイハツは地域の高齢者の移動や暮らしを支援するMaaSとして、福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」の提供を開始する。地域一体で運行する共同送迎により、通所介護施設の送迎業務を担う。施設側の送迎業務の負荷軽減による人材不足の解消や地域に高品質な介護サービスを持続的に提供する。また、地域の課題改善のため、送迎の空き時間を活用した買い物支援などの移動サービスや宅食サービスといったモノの配送支援も計画する。

ダイハツ、福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」を提供開始

ダイハツ、福祉介護・共同送迎サービス「ゴイッショ」を提供開始

春 LINE、オンラインストア作成サービス「MySmartStore」を開始
LINEは、オンラインストア作成サービス「MySmartStore」の提供を開始する。NAVERの「NAVER SmartStore」を日本向けにローカライズした。豊富なデザインと多様な編集機能で、誰でも簡単にストアを作成できるという。LINE公式アカウントと連携することで、クーポンの発行などの販促活動やLINE上での顧客からの問い合わせ対応、ストアのファン作りなどができる。LINEはNAVERから業務委託を受けて、同サービスの営業やマーケティングなど事業運営を担う。21年10月20日から先行リリースを開始している。

LINE、オンラインストア作成サービス「MySmartStore」を開始

LINE、オンラインストア作成サービス「MySmartStore」を開始

春 JR東日本とJR西日本、新幹線と特急列車のグリーン料金などを改定
JR東日本とJR西日本は、新幹線と特急列車のグリーン料金などを改定する。JR東日本は、東北・山形・秋田・上越・北陸の各新幹線のグリーン車・グランクラス、在来線特急列車のグリーン車、「サフィール踊り子」のプレミアムグリーン・グリーン個室に適用する料金が対象。JR西日本は、北陸新幹線のグリーン車・グランクラスに適用する料金が対象。ともに営業キロ数に応じた値上げとなる。

JR東日本とJR西日本、新幹線と特急列車のグリーン料金などを改定

JR東日本とJR西日本、新幹線と特急列車のグリーン料金などを改定

【2023】
5月 JALとANA、国内線空港のチェックインシステム機器を共同利用
日本航空(以下、JAL)と全日本空輸(以下、ANA)は、国内線空港のチェックインシステム機器の共同利用を開始する。システム機器及びネットワークはアビコム・ジャパンが調達する。JALとANAが就航している国内空港のうち約30の空港が対象。システム機器は、保安検査場の旅客通過確認機や搭乗ゲートの改札機などを予定する。共同利用により使用できる駐機スポットが増え、スポット不足で到着便が駐機できずに遅れるケースを減らすことができる。また、空港施設の有効活用や利用者の利便性の向上が期待できるという。

JALとANA、国内線空港のチェックインシステム機器を共同利用

JALとANA、国内線空港のチェックインシステム機器を共同利用

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 渋谷「伏見 秋めく日本酒BAR」開催 未来消費カレンダー新着情報 - 日経クロストレンド )
https://ift.tt/2Y0QapC


Bagikan Berita Ini

0 Response to "渋谷「伏見 秋めく日本酒BAR」開催 未来消費カレンダー新着情報 - 日経クロストレンド"

Post a Comment

Powered by Blogger.