Search This Blog

札幌 中央区の木造住宅から出火 1人が軽いけが|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

28日未明、札幌市中央区の木造住宅から火が出て、隣接する建物の壁に一時、燃え広がりました。警察によりますと、この火事で1人が軽いけがをしたということです。

28日午前1時ごろ、札幌市中央区南12条西14丁目の木造平屋建ての住宅から火が出ているのを近所の人が見つけて消防に通報しました。
警察によりますと、この火事で住宅の内部が焼けたほか、隣接する建物2棟の壁にも燃え広がりましたが、消火活動の結果、火はおよそ1時間半後にほぼ消し止められました。
火元と見られる住宅で1人暮らしをしている90代の男性は避難して無事でした。
一方、消火活動のさなかに50代の男性1人が放水用のホースにつまずいて軽いけがをしたということです。
現場は、札幌市中心部のマンションなどが建ち並ぶ住宅地で、一時、黒い煙が立ちこめ、付近の住民たちが避難しました。
近所の女性は「火が出た直後は見たことがないくらいの大量の煙が上がっていた」と話していました。
警察や消防が今後、出火原因を調べることにしています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 札幌 中央区の木造住宅から出火 1人が軽いけが|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3GwhPjy


Bagikan Berita Ini

0 Response to "札幌 中央区の木造住宅から出火 1人が軽いけが|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.